初めましてのご挨拶

国産CMS「Seezoo」の開発情報などを書きたいと思います。


実質の開発期間は約半年、ようやくリリースに至りました。


コミュニティサイト
http://seezoo.org

開発者向けサイト
http://dev.seezoo.org


Seezooは直感的な操作でWebサイト構築の補助をするCMSツールです。
ベースエンジンはCodeIgniter、クライアントサイトエンジンはFlintという独自開発のJavaScriptフレームワークで動かしています。

JSの部分はちょっと独自色があるのでカスタマイズしにくいかもしれませんが、CodeIgniter使いなら大丈夫なような設計だと思っています。

国産だから、ドキュメントが日本語だったり、
開発者が日本人だったり、マルチバイトが考慮されていたりで、
日本向けサイトに適した形でお届けできるかと思います。

これからは内部的な事情とか、コード的な話など、公式サイトではしにくい事を書きますので、よろしくお願いします。