CSSを即時にリロードするブックマークレット

Seezooと関係しないネタですが、ちょっと書いてみます。


CSSを書いているときに、


スタイル修正→リロード→スタイル確認→修正...

という感じに、毎回リロードするのが私はとても面倒臭いです。
特に重いページの場合はロードに時間がかかりますよね。
そこで、CSSファイルだけをリロードするブックマークレットを作りました。

自分が使って便利なものはきっと誰かにとっても便利なものだ

結構重宝しているので、きっと誰かも使ったら便利だと思ってもらえるかなぁ・・・
というわけで、以下がブックマークレットです。


javascript:(function(){var%20l=document.getElementsByTagName('link'),hr;for(var%20i=0;i


上記のコードをコピーして、新しいブックマークを作成、貼り付ければOKです。

後は、任意のページでブックマークレットを実行すれば、CSSがリロードされます。
開発時には、CSSファイルを編集、保存後に実行すれば反映されます。

注意というか仕様

linkタグで外部参照しているCSSファイルだけが対象です。styleタグやインラインスタイルは再読み込みしません。

よろしければ

お使いくださいー。